MOLOG

教師であり父でありApple好きな人が書くブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proレビュー!1週間使ってみて感じた10個のこと

こんにちは、えむおーです。今日はMacBook Proを使って1週間たったので1週間レビューを書いてみようと思います。Apple系のネタはみんな気になるみたいだしね。 MacBook Proを1週間使ってみて感じた10個のこと 1.iPhone、iPadとの連携が神 2.Magic Tra…

うちの息子、すごいんです

息子(一歳)が風邪をこじらせて入院しまして。ただ今絶賛奥さんと順番で入院生活を送っているわけです。昨日から今日にかけては僕の番だったんですね。 隣の部屋に多分ちょっと年上の女の子かな?がいたんですけど。僕にとっては初めてよその子どもと我が子…

Macユーザー必見。指3本で魔法を使う方法。

皆さんは知っていますか?Macには魔法の板があることを。Windows使いの方は知らないでしょう。Macの魔法の板の存在を。 今日はMac大好きユーザーの僕が皆さんに魔法の板の存在、指3本で魔法を使う方法をお伝えしましょう。(既に多くの方々が知っていると思…

12インチMacBook消滅についてにわか Appleファンが感じた事

MacBook Proを買った途端に新型MacBook AirとMacBook Proの発売が発表されました。人生、こんなものですよね。こんにちは、えむおーです。今日は、同時に発表された12インチMacBookの消滅について僕が感じた事を述べていこうと思います。あくまで僕の個人的…

surface laptopからMacBookに乗り換えて1日目に感じた9つのこと

今日は奥さんがお出かけ。 息子と二人で過ごすのでカメラでも持ってどこかに行こうかと思っていたら、息子が風邪をひいたためあえなく家でゆっくり過ごすことに。 今日は昨日届いたMacBook Proを初めて使ってみての感想を書いていこうと思います。 ライブ変…