MOLOG

教師であり父でありApple好きな人が書くブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さる先生の「MISSION DRIVEN」を読んで 印象に残った7つの文章

自分のミッションは何だろう? 読み終えた後そう自分に問わずにはいられない一冊でした。いや〜面白かった。 実践というよりもさる先生の哲学に触れることのできる一冊。こういった類の内容はブログくらいでしか見られないので本としては珍しいように感じま…

読書一言感想「メモの魔力、FACTFULNESS、全バカ」他5冊のオススメ

もうすっかり速読が板についてきたように感じます。 読書初心者が多読速読にチャレンジしてみました - えむお〜ページ速読初心者が速読を1週間して気がついた3つのこと - えむお〜ページ 今週も7、8冊程度読むことができました。今日はその中で面白かった…

Apple Watchのバッテリーってどのくらいもつの?

Apple Watchのバッテリーってどのくらいもつの? 先日、こんな質問をされました。「使っては見たいけど、思ったより充電が面倒なんじゃない?」なんて人もいるかもしれませんね。 今日は僕の使い方でどのくらいバッテリーがもつのかを書いていこうと思います…

iPadを買ったら有料アプリをきちんと買って使いこなそう!

教員でiPadを買った全ての人に!アプリは有料のものを買うべきですタブレットはいかにアプリを使いこなすかで価値が変わってきますせっかく何万も出して買ったタブレットたかが数百円、千円ちょっとお金を払わずに力を発揮できないのはもったいないですよ!—…