MOLOG

教師であり父でありApple好きな人が書くブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple WatchのDigital Crownを使いこなそう!

Apple Watchユーザーの皆さん、Digital Crownを使いこなしていますか? Digital Crownとは、Apple Watchの横についているクルクル回すことができるあれです。クルクル回して選択したり、ボタンを押していくつかの操作をしたりすることができます。 今日は、…

授業中先生は間違えるべき!先生の間違えをオススメする5つの理由

黒板に書いた間違いを子供が指摘してきて、すぐ消しちゃう先生が多いのだけど。あれすごくもったいない。焦って消しちゃう気持ちもわかるけど、あえて消さずに「どこが違うの?」「なんで気づいたの?」って聞き返す。大袈裟に演じる。途端に生徒同士が話し…

音質の良し悪しって何?ヘッドフォン購入のポイントとは?

ハイレゾやらヘッドフォンやらが出回っているけど、そもそも音質の良い悪いって何? 私の好きなPodcast番組のbackspace.fmで音質について語られていました。エレコムの方がゲストとして出ていて、「音質ってのは〜」とわかりやすく説明してくれていました。 …