MOLOG

教師であり父でありApple好きな人が書くブログ

16インチ新MacBook Proの噂【ベゼルレスには興味がありません!】

新MacBook Proの噂がここにきてぞろぞろとまた出てきました。これまでの噂をまとめたものはApple好きはみんな大好きゴリミーさんがとてもわかりやすくまとめてくれていますのでそちらをご覧ください。

この記事に書かれていることを簡単にまとめるとこんな具合です。

  • 15インチのMacBook Proがベゼルレス16インチになる
  • Face ID搭載
  • キーボードは新シザー構造
  • 最大8コアの第9世代Intelプロセッサ搭載
  • 価格は31〜34万以上かも

 

今日は新MacBook Proに関しての僕の今の考えを述べようと思います。

 

ワードプレス, ブログ, 書き込み, 入力, Macbook, ラップトップ

買うの?買わないの?

 結論から言うと買いません。

だってブログ執筆くらいにしか使わない僕にとってこのMacBook Proはオーバースペック過ぎるから。今のままで十分満足しています。

 

今流行りのVlogなどの動画をガンガン編集してYouTubeにアップしているような人はもしかしたら気になるかもしれませんけれど。ただの公立教師にはちょっと…。

 

もし今MacBookの購入を検討している人がいたら…

新MacBook Proの発表を待つのではなく、今すぐに現MacBook Airを購入すべきです。MacBook Airがいかにお買い得なのかを知りたい人はMacBookPro2017と新型MacBook Air2019を比較してわかった6つのこと をご覧ください。

 

もしこの記事を読んでいる人でMacBookに興味がある人、購入の検討をしているけれど何を買ったら良いかわからない…と言う人は、繰り返しになりますが今すぐにMacBook Airを購入してください。

 

待っている時間が勿体無い。僕はMacBookを買って大大大満足しています。

surface laptopからMacBookに乗り換えて1日目に感じた9つのこと - えむお〜ページ

MacBook Proレビュー!1週間使ってみて感じた10個のこと - えむお〜ページ

 

正直Macはベゼルの幅は気にならない

なぜなら画面の美しさに引き込まれるから。

僕はMacBook Proを買う前にsurfacelaptopを購入して使用していました。Macbookを買わなかった理由の一つに「ベゼルの幅が気になる」と言うものがありました。

 

今時のPCは安くてベゼルレスのものがたくさんあります。なぜこの時代にMacBookはベゼルの幅が広い(といっても数センチですけれど)のか、当時はよくわかりませんでした。

 

しかしsurface laptopを売却し、MacBook Proを購入して使っている今なら言えます。ベゼルの幅は気にならない。日頃から愛用すればするほどベゼルなんか気にならない自分に気がつきました。

 

スペックは今で十分

僕の使っているMacBook Proは2017発売のものです。今となっては一世代前のMacBook Proとなりましたが、このスペックは本当十分すぎます。

 

先にも述べましたが、本当動画を頻繁に作成しないのであればこれで十分です。もし購入に迷っていて、「後で動画を作るようになるかも…」と言う人は、その分スペックの高いものを買うのではなく、新MacBook Proを待つのではなく、メモリを16Gにあげるのをオススメします。

 

メモリに関してもう少し詳しく知りたい人はこちらの記事をどうぞ。管理人のうぉずさんは熱狂的なApple信者です。大好き。

 

まとめ

新MacBook Proのベゼルレスに関してはほとんど興味がありません!

購入を検討している人は秋まで待つ必要はありません。今すぐにMacBook Airを購入すべし!