MOLOG

教師であり父でありApple好きな人が書くブログ

Apple大好きな管理人が勧めるApple大好きな人たちのブログ3選

f:id:Moblog:20190913054821j:image

iPhone 11が発表されました。

私が事前にiPhone 11について予想したポイントは次の7つ。

噂まとめ
  1. 名前はiPhone11、iPhone11Pro、iPhone11Pro Max
  2. カメラはデュアルレンズ、トリプルレンズに
  3. 基本的なデザインの変更はなし
  4. FaceIDの改良
  5. バッテリーCPUは当然性能アップ
  6. 双方向充電対応はなし
  7. Apple Pencil対応もなし

 

なんと全て大正解でした。それもそのはず。私は超一流のAppleブログを毎日楽しく読んで情報を集めていますから。

 

今日はApple好きな人にオススメなブログを紹介します。

 

予想的中率100%「Macお宝鑑定団blog」

www.macotakara.jp

 

まずはdanboさんの運営するMacお宝鑑定団blogです。このブログのすごいところは、何と言っても予想的中率がものすごいところ。Macお宝とありますが、Mac以外も取り上げています。

 

管理人のdanboさんの情報収集能力、分析力が半端ないって!状態なんですよね。今回のiPhone 11のデザインにしても今年の初めにはもうその情報を入手していましたからね。

 

「iPhoneの名前は直前まで決めない」「デザインに関してはいくつかの模型を作ってから決めている」などの情報は全部danboさんから教わりました笑。

 

ちなみに、danboさんはたま〜に下のpodcast(iPhoneのラジオアプリ)にもdanbosideとしていろんな情報をお話ししてくれます。そろそろ今回の発表について話すエピソードが出てくると思うのでこちらもオススメです。

backspace.fm

 

iPhone大好き、娘大好きブロガーg.O.R.iさんの「ゴリミー」

gori.me

 

こちらのブログは管理人g.O.R.iによるAppleを中心とした内容を取り上げているブログです。こちらのブログもかなり信ぴょう性の高い噂をよく取り上げています。先ほど紹介したMacお宝の記事もたまに紹介します。

 

g.O.R.iさんのブログの好きなところは、とにかく見やすいところです。記事の内容もブログデザインも見やすくスタイリッシュで好きです。

 

最近ではたまに2歳になる娘さんのことも書かれており、こちらも同世代パパとして楽しく読んでいます。

 

とにかくAppleへの愛が尋常じゃない「Apple信者1億人創出計画」

appleshinja.com

 

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

でおなじみうぉずさんの管理するブログです。とにかくAppleへの愛が尋常じゃない。

 

うぉずさんのブログはいろんなことを包み隠さずに真正面から自分の伝えたいところを主張するところが好きです。たまにAppleへの愛が大きすぎてびびります笑。

 

毎日更新しており、たまに書くApple小説、読者からのレビュー記事なんかも紹介していて、他のブログとはちょっと違う雰囲気でオススメです。

 

まとめ

世の中にはいろんなブログが存在しています。Appleは大好きな人も多いため記事になりやすいですね。中には信ぴょう性の低い噂を取り上げる記事もありますが、僕は上の3つのブログはそういったガセネタ?を紹介しないので信用しています。

 

有名なブログなのですでにご存知の方も多いかもしれませんが。

 

まだ読んだことのないブログがありましたら、ぜひご一読を!