MOLOG

教師であり父でありApple好きな人が書くブログ

2019年3大ニュース プライベート編

f:id:Moblog:20191219070408p:image

2019年は皆さんにとってどんな1年でしたか。

 

世の中では平成から令和へと時代が移り変わる大きな変化がありました。

 

また教育会では教員同士のいじめが話題になったり変形労働時間制について可決されたりするなどがありましたね。(あまり良い話題ではないですが…

 

今日は2019年僕にとってはどんな年だったのか。自分の中の3大ニュースを話しながら振り返ってきたいと思います。

 

第3位メルカリを始めた

きっかけはsurface laptopを売ろうと思ったことでした。

 

仕事でノートパソコンを買う必要が出てきて、ウィンドウズPCであるsurface laptopを購入しました。

 

しかしアップル大好き人間である僕は、どうしてもMacBookを使いたくなってしまい、surface laptopを売ってMacBookを買おうと決意しました。

 

そこで始めたのがこのメルカリです。

 

無事サーフェイスラップトップが売れて、MacBook Pro 13インチを買うことができました。とても満足しています。

 

メルカリは、アプリをインストールすれば簡単にものを売ったり買ったりすることができます。

 

配送も匿名配送に設定することができて安心して取引することができます。

 

僕はPCのほかに使わなくなったケーブル類、本などを売りました。

 

おそらく累計で数万円ほど得ることができたのではないでしょうか。

 

売り上げはアプリ内のポイントに変換され、そのままメルカリでものを買ったりメルペイとして電子マネーに変換することができたりします。

 

お小遣い稼ぎができたのも嬉しいですが、自分の持っているものを商品として売ることで物の売買のノウハウを学ぶことができてよかったです。

 

第2位Twitterを始めた

2019年6月からTwitterを始めてみました。

 

というのも、同時期にブログを開設しSNSなどを活用するとブログ運営も楽しくなると別の方が言っていたからです。

 

初のSNS活用でしたがとても楽しいです。

 

自分の考えや身の回りの出来事を投げたり、他の人のつぶやきを見たり。

 

ときには考えを伝えあったりすることで新しい発見が得られます。

 

つぶやきですから人の主観が多く入ります。情報の正確さが疑問になることもありますが、そこを注意すればリアルタイムでいろいろな情報が入ってきて便利です。

 

中毒にならないように(笑)これからも活用していきます。

 

第1位ブログを始めた

Twitterを始めるきっかけとなったブログ解説が2019年僕にとって1番大きな出来事でした。

 

「アウトプットを増やすと自分の中でどんな変化が起こるのか」

 

「学校以外の場で趣味を作って人生を豊かにしたい」

 

そんなことを考えて初めてみました。

 

ブログの書き方や入力方法など右往左往しながら楽しく運営することができています。ちなみにこの記事も音声入力によって書いています。

 

まずは100記事が目標でしたが、ブログ開設半年後に達成することができました。

 

次は累計10,000 PVです。

 

これからも細く長く運営していきたいと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。